江東区住吉駅にある美容室Sugar(シュガー)

BLOG

江東区住吉と菊川の間にある美容室 ヘアサロン シュガーでの、縮毛矯正で失敗しない方法

  • シュガーの施術事例
江東区住吉と菊川の間にある美容室 ヘアサロン シュガーでの

 

『縮毛矯正』で失敗しないために気をつけていること、考え方をご紹介します。



縮毛矯正、熱を加えたアイロン処理のストレートパーマのことなのです。



傷んでしまって失敗してしまったという話をよく耳にします。 下のメモ書きの画像でご紹介している様に、



  髪が傷んでしまう原因は、「薬剤や熱による過剰作用」なんです。



  もちろん、薬剤を化学反応させないと、ヘアをストレートにはできないのですが、



「クセも伸びる」「それでいてヘアの傷みが最小限」   というのは、



「髪への薬剤反応が丁度いい」状態へ持っていくことが大事なのです。



  当店、シュガーではキャリア20年のオーナースタイリスト サトウが  



ヘアの毛髪の状態を確かめ、それにあった薬剤を選定し、



「ちょうどいい」   ゾーンを狙ってタイムを設定、時間がたったらヘアの薬剤反応が適切かチェックし、



  一度お流ししてからアイロン処理をしていきます。  



それらの工程を私、サトウ一人で行うので、失敗はすごく少ないです。  



縮毛矯正で失敗したくない方は一度 シュガーでご相談下さい。   







ご予約は、このホームページ上のネット予約からお願い致します。

美容室 Sugar(シュガー)

江東区住吉1-5-4 [ MAP ]
TEL

PAGETOP