江東区住吉駅にある美容室Sugar(シュガー)

070-3823-3424

NEWS

Sugarの乾かしただけで『形』になるCutとは!?

サロンでカットしてから、お家に帰ると上手くいかない経験はないでしょうか?

それは美容師さんがプロのブローをしてヘアメイクしてくれるからなのですが、

Sugar(シュガー)では殆どブローはしません。

お客様にカットで「ここまでの形になる」というのを知って頂きたいからです。






それではシュガーの乾かしただけで「形」になるカットの内容工程をご紹介します





1、最初にファーストシャンプーをし、クセをとって自然な状態にします。



いらっしゃった時の状態が良ければそのままカットすることもあります。



2、フィンガーブローで自然な状態に乾かしてからシュガーのカットをしていきます



※指で挟んで持ち上げてカットしない場合もあります、シルエットを引き締めたいところはそのまま彫刻を削るようにハサミでカットすることもあります。



※乾かした状態にする事で髪の厚みや硬さを正確に感じられるので、ヘアを軽くしつつ、まとまる様な重さも残しながらカットします。



※ブローに頼らずカットでそのまま形にするカットは細かい作業でカットするので、時間がかかります。(カット時間は女性の方で30分位かけます。)



3、カット後に水スプレーでヘアを濡らし、また乾かし直します。

 (カット後の軽くなった髪の状態と前とでは髪の「重さ」が違うので、正しい膨らみを

  確認するためです。)




4、お客様にヘアを確認してもらい、カット終了です(ブローで誤魔化すような仕上げはしません!)



★ ただ乾かしただけで形になる



★ 伸びてきても形が崩れにくい



★ クセ毛を乾かした状態で確認しながらカットしていく為、ある程度のくせ毛の方なら扱いやすく なります。



★ シュガーでは基本的にプロの方がするようなブローはしません! 簡単な乾かし方でも


  カットの技術で成立するヘアを目指します

  (髪のクセや生え方により限界がありますので、ご了承ください)



★ メンズカットやパーマをかける方など、場合により上記の技法とは異なる場合があります 



* Sugarのカットは多少お時間がかかるため、女性の髪の長いお客様は最初のシャンプーかお流しのシャンプーはしませんので、 ご了承ください。






Web予約はこちら

PAGETOP