江東区住吉駅にある美容室Sugar(シュガー)

BLOG

シュガーのヘナは「塗りっぱなしコース」、お家に帰って流していただくコースです。

江東区住吉と菊川の間にある美容室、Sugar(シュガー)では

天然ヘナ「ハナヘナ」を扱っております。


実はシュガーでは、放置時間をサロンで過ごしてお流しをサロンでするといったことは

しておらず、



ヘナを塗布
    ↓
ラップで頭を包み 
    ↓
そのまま帰っていただきます!



こうした方法をとらせていただいている理由は、

天然ヘナは1〜3時間おかないとしっかり染まりません!


以前は30分の放置時間を置いてから流していたのですが

正直、白髪への染まり具合が満足いくものではなかったのです。

ですからシュガーでは、ヘナは「塗りっぱなしコース」のみとさせていただいております。


元々はインドで栽培される「ヘンナ」という植物の葉を、乾燥、粉砕させ、

ただお湯で溶いただけのものなのです。

天然ヘナカラーは完全なオーガニックカラーといえるでしょう。


科学的な染料が入っていないだけに、染まりが通常のヘアカラーと比べて薄いのは

仕方がないかもしれません。





そんな「白髪染め」としてはかなり染まりが薄いヘナですが、良い部分、悪い部分がありますので

説明させていただきます。


*ヘナの成分「ローソン」が髪の空洞部分に入り込み、ハリコシを与える

*くせ毛が少し弱くなります。

*ダメージ毛の方ほど、回数を重ねれば髪がキレイになっていきます。(空洞部分が埋まっていくからです)

*天然ヘナは基本2色、
「ナチュラル」というオレンジ色(時間を長くおけばそれなりに濃い赤になります)

「インディゴ」という
「碧色 あおいろ」
 白髪に入れると緑がかったグレーになります。

このナチュラルとインディゴを配合させることで、赤味の少ないブラウンも作れます。


*天然ものの為、それぞれの髪質、ヘナの保存状態によって入る色合いが安定しずらいです。

*髪への傷みは全くないのですが、ヘナ独特の収斂作用により、ゴワついたりします。

それはトリートメントをしっかりつけてあげれば1度で解消します



他にもまだヘナの良い点、悪い点はあるのですが、かなりの長文になってしまいますので、

割愛させていただきます。


次にシュガーでヘナの「塗りっぱなしコース」をさせて頂くお客様に、

お客様側の方で準備していただく注意事項を説明させていただきます。


①下着と上着は前開きのお洋服を着用してご来店ください。

これはお家でバスルームに入る前に服をヘナで汚さないようにするためです。


②汚れてもいいような黒目の帽子などをご用意、持参してください。

ヘナを塗布後にラップで巻いたままの状態ですので、そのままご自宅まで帰られるのは

抵抗があると思いますので、汚れてもいい帽子をご持参下さい。

(お客様によってはお車で迎えに来られて帰られる方もいます。)



もしシュガーでヘナをご希望でしたら、
LINEでご相談をさせていただいてから、
ヘナの塗りっぱなしコースをさせて頂く形になります。

もう何回も天然ヘナをご経験の方も、念のためご連絡頂ければと思います。


シュガーの公式LINE ID          @wkx2356h

現在、シュガーでは電話での応対は
しておりません。
ご了承下さい。

疑問点、不安な事があるようでしたら、LINEからお問い合わせ下さい。

@wkx2356h

上記のスペルをLINE内の検索バーに

入力していただければ、Sugarと

繋がります。


シュガー    サトウ ゴーイチ 



 
サトウ ゴーイチ

美容室 Sugar(シュガー)

代表 / スタイリスト

サトウ ゴーイチ

スタッフページはこちら

美容室 Sugar(シュガー)

江東区住吉1-5-4 [ MAP ]
TEL

PAGETOP