江東区住吉駅にある美容室Sugar(シュガー)

070-3823-3424

初めてシュガーにご来店されたお客様にお聞きする7つの質問

  • Sugar(シュガー)のコンセプト、ヘアサロンとしての考え方

シュガーでは、初めてご来店するお客様には「7つの質問」をさせていただき、

お客様の不安を取り除くためのカウンセリングをさせていただきます。

今回のブログでは、事前に「7つの質問」を記述させていただきます。

「こういったことを聞かれるんだ」と、いうことが事前に分かっていれば、
お客様側も考えがまとまってシュガーで伝えやすいかもしれませんね

①「本日のご希望のヘアスタイルはございますか?」
これは何処のサロンでもお聞きする事ですね


②「ご自身の髪の毛でいつも気になっている部分や事柄はありますか?例えば何処かの生えぐせや癖毛、髪の傷みなど」

これはお客様自身が感じているヘアの問題点、悩みを聞き出すことで、解決策を提案する為です。

③「こちらシュガーにはどういった経路で知られてご来店されましたか?」


もしネットでの検索でしたらどういった入り口のサイトでシュガーにたどり着いたか集計を取っております。 
お客様側には関係のない事で恐縮ですが、ご協力頂ければと思います。

④「今まで行ったヘアサロンの施術内容や、担当スタイリストの応対で不快に感じた事や不満点などはございますか?」


これは正直に答えて頂きたいのですが、要するに以前のサロンでの過ちを繰り返さない様にする為ですね。
あまりうるさいお客だと思われたくないという気持ちもあるかもしれませんが、シュガーでできうる接客、技術の範疇でしたら、より良いサービスの為にお聞きしています。

⑤「当店シュガーでは、カットなどの施術中に「世間話」の様な会話をこちらから話しかける事はありませんが、ご自身のヘアに対して施術中でも気になることがあれば、遠慮なくお声がけ下さい。」

シュガーではヘアに関する事以外は此方からお尋ねしない様にしておりますので、そういった接客内容だというのを事前にお知らせしております。


⑥ 本日の料金の説明

お客様側から今日の施術プラン内容で、料金がいくらになるのか聞きづらい事もあると思いますので、安心していただく為に最初にお伝えしております。

⑦「最後に疑問点やご質問、気になることはありませんか?」

お客様の不安を消すための最終確認ですね。


以上の7つのことをシュガーではご質問させて頂いております。

初めてご来店されるお客様の欲求、不満点を確認させていただく為にお聞きしておりますので、ご協力頂ければと思います。

 




 

美容室 Sugar(シュガー)

江東区住吉1-5-4 [ MAP ]
TEL 070-3823-3424

PAGETOP